FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.28.Sun / 21:41 
今週は天気もあまりよくなく出て行く予定も無かったので、前から気になっていたブレーキパットとチェーンの交換を実施いたしました。
まずはブレーキから。パットの種類は純正品で!なんか色々あるみたいですが、その辺よくわかんないので・・・・・・(笑)
昼過ぎ位から作業開始!今回はフロントだけ。リヤは見た感じまだ結構余裕あるみたい。とりあえずパットをはずして新品と比べてみた!
↓左:付いてたやつ 右:新品
CA330023.jpg

なんか接着部分みたいなの見えてるし。危ない危ない。そりゃ~全然ブレーキきかんわな~、しかもキイキイうるさかったし。ついでに横から見てみた。
↓左:付いてたやつ 右:新品
CA330021.jpg

ヒィ~!やば!もうまっ平ら。ぎりぎりセーフ?もしかして……アウト?
まあそんなの気にしない気にしない。と言ったもののやっぱりちょっと気になりながらも作業開始。右のピストンが奥になかなか入ってくれないのに少してこずりながらも無事完了!乗ってみた感想としてはやっぱりむっちゃ効く!!!ちゃんと交換時期守った方がいいという事のあらわれでした。
はい!お次はチェーンへ。
こっちもかなりやばい状態。張っても張っても直ぐ伸びる。こんな状態。もう手が付けられん。と言うこと。種類はRK GS420MRU!
PAP_0026.jpg

こっちはネットで探し中に結構良いと言うのを確認したので早速●海へGO!しかーし!このチェーン結構高い!定価で8千円!財布には痛い出費になりそう。とういことで●海には行かずネット検索!そしたら・・・・・あったー安いとこ!6400円で!という事で早速注文。送料込みで7000円にはなりましたが、定価より安いということで納得。注文から3日でやってきました。
こちらもさっさと取り付け開始!チェーンはパットの方より早く完了!
↓取り付け前
PAP_0025.jpg

↓取り付け後
PAP_0024.jpg

見た感じそうかわんない?まあ外見はいいとして問題は性能。乗った感じとしては・・・・・・・・・むっちゃええやん!かなり体感できる!加速力が感じ取れる!トルクうp?って感じ。やっぱチェーンも消耗品交換時期は守ろう。これをつくずく感じた日でした。
今回イイと思ったぺ~ジ
RKチェーン
モトジャム
スポンサーサイト
* テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。