FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.20.Sun / 21:56 
久しぶりの日曜休み!おまけに天気もよい!ということでツーリングに行ってきました~
今回は広報さんとのツーリングです。
前日に大山一周を考えていたのですが最近の雨で途中の道が土砂崩れで通行不可のため一周は断念・・・。
しょうがないのでとりあえず大山に向かってレッツゴー!
まずは蒜山で茅部神社の桜を見に行きます!
IMG_0105.jpg

やっぱり結構散ってます・・・。
そして次の目的地をめざし蒜山高原を走り倉吉に向かいます。途中おなかがすいたので蒜山高原県道422号の途中にある食堂で腹ごしらえ。
でまた途中広報さんのグルメ情報でおいしいタイヤキ屋さんがあるということなので行ってみることに。
IMG_0108.jpg

米澤タイヤキ店というところで結構有名らしいです
早速注文!
アンはたっぷりで生地はうすくぱりっとしてます!人気てんだけあって(゚д゚)ウマーですwwww
おなかも少し膨れ目的地に向かいます。
その目的地には足湯がありそこでゆっくしようというわけです。
IMG_0110.jpg

足湯のある「めぐみのゆ公園」に到着~家族連れでにぎわってます。
でそこで発見したのが温泉卵を作る場所があるではありませんか!ということで近くのコンビニで卵を購入してお湯に投入です!
IMG_0112.jpg

できるまで米澤タイヤキ店で買ったたこ焼きをつつきながら広報さんと世間話をして盛り上がりますwww
IMG_0113.jpg

たこ焼きも(゚д゚)ウマー!あっという間に完食です。
こんなことしてる間に20分は経ち温泉卵の完成です!そしてかぶりつく!
IMG_0114.jpg

・・・・・・・うめ~~~~~~!うまいよ!普通のゆで卵と全然違う!これもあっという間に完食!二個購入したのですが全然足りません・・・・。あと四つはいけそう!
IMG_0115.jpg

で目的であった足湯につかりのんびりタイム。30分くらいつかり名残惜しみながら帰路に着きます。
帰りは県道45号を走ります。途中まだ雪が積もっているのにびっくりしながらワインディングを楽しみます。
IMG_0118.jpg

IMG_0121.jpg

ホント気持ちいい!日曜日にこんな天気がいいのは久しぶりな気がする。
帰路の途中新庄村にあるがいせん桜に立ち寄る。
ここで桜の写真を貼りたかったのですがデジカメをバイクに置き忘れ撮れませんでした・・・・。
ここで大失敗でした・・・。
まあ心のカメラに写したので大丈夫?ですwwww
桜も堪能して帰路につきます。国181号で大渋滞のため広報さんは違う道を通るため途中でお別れです。自分はひたすらすり抜けをし走ります。国181号~国180号~国53号と走り道の駅くめなんで小休憩をとり安全運転で帰宅です。

<かかったお金>
確か全部で5千円くらい

<走行距離>
 383㎞  
燃費計ったらリッター45だった~ う~む思ったよりなかなかよいね。
スポンサーサイト
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おつでした。--

久々のロングツー良かったです。
帰りの山越えの途中でガス欠して
スタンドまで予備が保つかどうか
ドキドキしながら山の中走って帰りましたよ。

- from 広報係。 -
--おつです!--

まさか別れたあそんなハプニングがあろうとはwwww
渋滞は少し走れば解消されていてはしりやすかったですよ~

- from N谷 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。