FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.17.Thu / 21:58 
何の用事もなく無駄に休日を過ごしてたとき突然頼んでいたバイクショップから装着できたから取りにおいで~っと待ちに待った電話が!即効で取りに行きましたともwww
ウハウハしながら持ち帰りためしにノーマルキャブの状態で乗ってみる。
・・・・・確かにトルクは太くなったけどこれだけだったらいまいち。やかましさも倍増。
ということで早速VM26キャブ装着!
ちゃっちゃっとやっちゃいます。まだ慣らしの段階なのでジェット類はそのままです。
エアークリナーはそのまま使います。しか~しそのままだと空気が足りません。で事前にネットで調べみながやってる方法の穴あけに踏み切ります。
とりあえず7ミリのドリルで9個穴を開けます。(写真を撮れば良かったのですが暗くてうまく写らず却下!また今度紹介します)
ちゃちゃっと装着して30分ほどで完成。
さあ緊張のときです!エンジンをかけます?・・・・かけます!?・・・・かけます!!・・・・・かかりません!!!!
いくらキックしてもかかりません!汗だくになりながらなんとか始動に成功。エンジンが掛からなかったんでかなりあせりましたwwww
何とか始動したもののアイドリング全然しませんwwwwまあそのままつけたのですから仕方ありません。慣らしが終わるまで我慢です。ということで少しアイドリング高めでお試し走行に出発です。
慣らしなので5000rpn以上回しません・・・・でも・・・・・ヤヴァイ!!!さっきと全然違う!なんと言ったらいいか・・・・説明できませんwwwwwでもホント劇的変化!さすがノーマルの1・6倍といったとこです。
走っているとやっぱりセッティングの重要さがわかりました。低速ではごぼついてまともに走りませんおまけにエンジンが止まってしまう始末・・・。ごぼっごぼってノッキングもしましたよwwww恥ずかしいったらありゃしないでも5000ぎりぎりで走れば気持ちよく走れます。それ以下ではしればごぼっとなる・・・まあしょうがないです。
近所だけのお試し走行のはずが帰ってみて気づけば50キロも走ってましたwwww
ほんと早く慣らしを終わらせて結構回して思いっきり走りたいものです。
↓薄暗く見にくいけど一応撮影
CA370002.jpg

↓ミクニVM26キャブ
CA370003.jpg


<かかったお金>
SP武川 Sステージボアアップキット 124cc  :30,000円
キタコ  ミクニVM26キャブレター        :21,500円

取り付け工賃                    :14700円
スポンサーサイト
* テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
--祝ボアアップ。--

ボアアップおめでとう御座います、
どうです、まるっきり別物になるでしょ、
慣らしが終って全開走行するともっと楽しいですよ、
始動性ですが、私も最初悪かったですが、
スローを下げたら良くなりましたよ。

- from モッチ -
--やったね!--

「ヤヴァイ!!!」ですかw

まるっきり違うマシンになっちゃってるんですね?

現物見せて貰ったら広報の物欲の方が

「ヤヴァイ!!!!!」っぽいです...www

- from 広報係。 -
--wwww--

モッチさん>ありがとうございます!ホントこんなに変わるなんてびっくりですwww
とりあえず慣らしが終わって普通に走れる状態までがんばってもって行きたいと思います。

広報さん>ヤヴァイ!!!ですwwwww
これはもう元に戻れませんねwwww
また一緒にツーリング行くことがあればそのとき試乗オッケーですぜwwww

- from N谷 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。