FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.24.Wed / 16:08 
年が明けてとくにすることも無く家でごろごろしていた最近。MJバイク写らんかいが1月21日(日)しまなみ街道であるという記事を見つけて広報さん誘って行って来ました。今回は広報さんと自分だけではなくこのブログで初登場のkairyoupapaさんも参加してくれました。マシンはコマジェです。
待ち合わせ場所はpapaさん宅です。自分の家からpapaさん宅まで地味に遠く1時間以上かかってしまうため早めに家を出発!到着してからはpapaさん宅内で広報さんを待ちます。
↓出発前
IMG_0351.jpg

広報さんもやってきて出発です。いつもどうり道順は人にお任せ状態なんで一番後ろで進みます。尾道に入ってから急になぜかYAMADA電気でトイレ休憩(笑)ツーリングウエアを着た状態で店内をウロウロします。店員やお客さんがこちらを不思議そうに見てました。さすがに一人ではきついものがありますが三人いればそんなのも気になりません。みんなで渡れば怖くない!ってやつですね(笑)
まだ会場まで行くには早そうなのとお腹の虫が鳴っているということでお昼ご飯に。
またまた後ろに付いていきます。着いた場所は東珍康(とんちんかん)と言うお店。けっこう有名なお店らしいです。
↓東珍康
IMG_0357.jpg

このお店はTOYOTA ラクティスのCMで佐藤隆太さんが
ハンバーグラーメンなのかラーメンハンバーグなのか!って言っているお店です。CM見つけてきたのでここからどうぞ!中国、四国バージョンの所です。
店内に入って注文した後周りを見てみると有名人のサインが沢山飾られてました。その中にありましたサインが佐藤隆太さんと女優さんのが。
↓サイン ちょっと見難いですが勘弁してください。
IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

とまあいろんなことをしてるとやってきました!
自分はから揚げラーメン!広報さんはネタのため!っと意気込んでいたハンバーグラーメン!papaさんもハンバーグラーメン!を注文しました。
↓から揚げラーメン
IMG_0352.jpg

↓ハンバーグラーメン
IMG_0353.jpg

食べた感想を言うと・・・・・・
ウマ━━(━(━(-( ( (゚Д゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
久しぶりにこんなうまい物食った気がします!考えるだけでよだれが出てきそう。しかも値段がとってもリーズナブル。なんと650円!次に尾道行ったらまた食べに行こっと!
かなり満足して会場に向かいます。島から島へと次々にを渡って行きます。多田羅大橋手前でトイレ休憩です。
↓休憩までの走行写真。
IMG_0359.jpg

↓尾道大橋渡る前。奥の橋が一般道。手前が高速道路。
IMG_0362.jpg

↓生口橋手前
IMG_0376.jpg

↓因島大橋手前で休憩
IMG_0387.jpg

ここでなんとpapaさんのコマジェに乗せてもらえることに!乗った感想としては何か乗りにくいの一言です。やはり股にタンクが無いのが不安の一つでした。よくpapaさんはこれでコーナーを攻めれるんだな~っと関心いたしました。出発する前にはコマジェマフラーのバッフルを外してイイ音まで出してました。そして多田羅大橋を渡ります。
会場に着くと沢山いました!参加者が!ヤンチャそうな人もおとなしそうな人も。
↓来てた人たち
IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

到着してから直ぐに集合写真を撮りウロウロしてたらpapaさん達によばれて個別撮影に。あっという間に終わってしまいました。撮影が終わればみなさん次々と帰ってしまいました。自分達はどうする?ということになって隣の島伯方島の開山公園へ
↓開山公園
IMG_0399.jpg

頂上に着くとそこは思ったより綺麗で整備されていました。周りには桜の木が沢山!ここで花見でもしたら最高でしょう!と思わせる風景でした。奥に進むと木で作られた大きな展望台が。そこからは三つの橋、伯方・大島大橋。大三島橋。多田羅大橋。が見渡せれました。天気がよければもっとよかったでしょうに。(写真を撮り忘れてました。すみませぬ(´・ω・`))
その後伯方SCパークによってお土産を買って帰路に着きました。
途中広報さんがおいしいコロッケが食べれる所があると言うのでよってみることに。しか~し店は見つからずそれにもめげず広報さん一人で探しに行っちゃいました(笑)
papaさんと二人で見送った後まちぼうけです。このとき広報さんはとても食い意地がはってるのだな~と思うのでした数分がたち満面の笑みで広報さんが到着。お店が見つかったようです。広報さんのおごりでコロッケを食す。これもまたうまい!外はカリッと中はジュウシー。しまなみ街道最高です!
そこからノンストップで無事帰宅。

今回のツーリングはあまり天気が良くなく少し寒かったです。まあ雨が降らなかっただけでもありがたいと思わなかれば。
papaさんとのツーリングが初めてでしたがいつもと変わらず楽しいものでした。また一緒に行きましょう!
ツーリングに初めて自作デジカメ取り付けステーを付けて走行。おかげさまで危険を伴うことも無く撮影できました。まだまだ改良が必要でしたが・・・。


最後におまけ!
因島大橋横断をビデをに撮ってみました。画像が荒く雑音だらけですがどうか見てやってください。ただ走っているだけの動画ですが( ・∀・)つ


かかったお金
朝飯:おにぎり×2 240円
昼飯:から揚げラーメン 650円
橋代:520円
ガソリン代:683円
スポンサーサイト
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おつでした。--

お疲れ様でした。
やっぱ、動画は臨場感ありますねぇ~!
コチラも撮ってみたくなりましたよ。

- from 広報係。 -
--おつかれさまです。--

今回はスクーターの私もお仲間に入れていただきありがとうございました。お互いのバイクを交換しての試乗、ある意味新鮮、ある意味自分の腕のなさを痛感した次第です。広報係さんよりKSRに乗っているときの写真を送っていただいたのですが、なんとまあ不釣り合いなショットでしょう・・・。私の場合ニーグリップは不可ですね。
撮影会初参加でしたが次回また誘って下さいね。ご当地のおいしいもの食べに行きましょう。

- from kairyoupapa -
--(゚Д゚ゞ--

>広報さん
お疲れ様でした!
動画は静止画と違って何か伝えれるものがある気がします。広報さんも是非試してはいかが?
>kairyoupapaさん
お疲れ様でした!今回ツーリングに一緒に行くのは初めてでしたが緊張感も無くとっても楽しかったです!また何かあれば一緒に行きましょう!

- from N谷 -
----

はじめまして。
MjBIKEマガジン編集部、写らん会担当の特上ロースと申します。
ブログ拝見させていただきました。
写らん会へのご参加、ありがとうございます!

さて、現在、MjBIKE.comのブログパドックというコーナーで地元のライダーのブログを集めており、ぜひご登録の方をさせていただきたく思います。

なおブログパドックに登録されますと、MjBIKE.comのトップページで紹介されるようになっております。

また、ブログパドックは利用者の方ご自身でブログを登録していただくことも可能ですので、ご友人などでバイクが好きなブロガーの方がいらっしゃいましたら教えてあげて下さい。
よろしくお願いします。

◆ブログパドックURL◆
http://www.mjbike.com/ubike/sch_bloglist.asp

- from Mjバイク -
----

ごめんなさい。これです

◆ブログパドックURL◆
http://www.mjbike.com/ubike/sch_bloglist.asp


- from Mjバイク -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。