FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.31.Thu / 20:23 
前回近場の滝をレポしましたが、木庭の滝が見えなかったのがとても悔しい。(´・ω・`)
という事で土曜にリベンジして来ました。改めて場所を調べると何か他に入り口あるみたい。
地図どうり行くと入り口はすぐ見つかり早速進入。
↓入り口
IMG_0207.jpg

どんどん進んで行くと道がかなりくねっていて山奥に進んでいく。これで林道になってくれたらな~と思っていたら・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!林道きた!
↓林道と舗装路の境
IMG_0206.jpg

林道初体験という事であまりスピードを出さずノロリノロリと進む。少し行くと総合案内板を発見。
↓案内板
IMG_0174.jpg

↓しっかりと滝の案内板も。
IMG_0176.jpg

案内板にしたがって進む途中地面に割れ目が・・・あぶな!
↓・・・。
IMG_0180.jpg

またちょっと進んだら滝入り口発見。それ以上シロすけは入っていけそうも無いので置いていく。
↓滝入り口
IMG_0181.jpg

人があまり来ないためであるためかくもの巣だらけ。このまま進むとまともに食らってしまうのでその辺に落ちていた枝を拾い、振り回しながら進む。すると滝が見えてきた。
↓木庭の滝
IMG_0182.jpg

IMG_0191.jpg

・・・・・・・・あんまり迫力ない。水も少ないし。とりあえずここまできたのだから滝の下に。そこまで行くのにくもの巣を7つぐらいつぶしたかも。ほんとに人きてないんだな~。上の写真だとちっさい橋渡って影になってるところが最強だった。
↓見上げてみた。
IMG_0186.jpg

ほんとに全然水流れてないよ。10分ぐらいで後にする。ここに来て帰っていて思ったのだが妙にトカゲが多い少し歩くとカサカサと音を立て数匹逃げていく。一瞬捕まえようと思ったが入れ物が無いのであきらめる。それくらい沢山いた。そんなことを思いながら進むと振っていた枝にトンボが止まってくれた。追い払うのもなんなんでゆっくり進行。20メートルくらい歩いたらどっか飛んでってしまった。
↓トンボ
IMG_0195.jpg

シロすけに戻ってここの林道を楽しむことに
スピード出して急ブレーキをして滑るのを楽しんだりしながら山頂へ。そこから展望台があるみたいなので行ってみることに。
↓展望台入り口
IMG_0199.jpg

100mくらい登ると開けた場所に・・・・・。しかし全然展望台っぽくない周りは草だらけでただの空間みたいな感じ。しかも気味悪い真ん中に他の木よりちょっと大きい松?があってそれが首を吊るのに最適っぽく見えてしまう。さっさと写真を撮って退散。
↓広場?
IMG_0200.jpg

↓木の隙間から。奥に見えるのはたぶん山陽自動車道。
IMG_0201.jpg

↓降りるとシロすけ一人寂しく待っています。
IMG_0202.jpg

そしてまた林道を楽しみながら帰宅。
↓林道集
IMG_0205.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0173.jpg



木庭の滝リベンジできたのは良かったのですがそれ以上に林道を体験できたのが良かったです。また色々調べて行ってみたいと思います。
本当はブログなんで直ぐ更新しないといけないのですがあまり暇が無かったものでかな~りのびてしましました。


お  金:0円
走行距離:50㎞以内
スポンサーサイト
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いいね。--

滝は少し残念でしたが、林道良かったみたいですね。
これからは、ぷち林道探しツーもしていきたいですね。

- from 広報係。 -
--林道--

林道楽しそうですね! 滝というのに水が流れていなかったのは残念……
これからもいろいろな滝を探しに行ってくださいね! 応援してます。

- from U -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。