FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.12.Wed / 22:20 
まだ梅雨が明けずツーリングに行きたくてうずうずしてしょうがない今日この頃、久しぶりの更新。前に言っていた変身した姿をお見せしま~す。
↓全体図
IMG_0038.jpg

まず見てわかると思いますが、フロントフェンダーなんかおかしいですよね?
そう、純正の取っちゃいました(笑)
まずはFフェンダー取り付けのレポート。
なぜ交換したかというと純正フェンダーがあまりに機能せず泥などが自分に向かって飛んできます、KSR乗りならわかるはず。もうヘッドカウルよがれ放題。白色ならなおさら汚れが目立つ。という事で交換に踏み切りました。このフェンダーはKLX110のフェンダーで、ポン付けは無理ですが少々?削れば装着可能でした。
↓kLX110フロントフェンダー
IMG_0015.jpg

早速取り付け開始!純正フェンダーが付いていた場所と照らし合わせて少しずつヤスリで削っていく・・・・・30分経過。そしてまた純正フェンダーが付いていた場所と照らし合わせて少しずつヤスリで削っていく・・・・・15分経過。そしてまた純正フェンダーが付いていた場所と照らし合わせて少しずつヤスリで削っていく・・・・・15分経過。そしてまた純正フェンダーが付いていた場所と照らし合わせ・・・・・・・だ~~~~~~~~蚊がうっとし~~~~~~~!!!!
たぶんそのときすでに十数か所噛まれていたもよう。そのとき何かの糸が切れたかのように荒業にでてしまいました。
電動ドリルを取り出し、大胆に削っちゃいました。削り終わるまで5分ぐらい。最初っからこうすればよかったかも。
↓削る前
IMG_0018.jpg

↓削った後
IMG_0019.jpg

何とか作業も終わり、取り付けへ。もともと付いていたボルトは付かないので倉庫から探し出し、装着!そして完了!
↓前方から
IMG_0035.jpg

フェンダーはやはり白色の方がいいのですが、自分にはそんな塗装技術はございませんので遠慮しておくことにしました。今は我慢我慢。効果としては抜群の機能を発揮して、カウルがまったく汚れることがなくなりました。汚れを気にする人にはお勧めの改造方かも。


次に目に付くのがたぶんハンドルだと思われます。
本当はハンドル交換はまた今度の予定だったのですが、なんと!とっても格安で購入できるチャンスにめぐりあえることができました。その出来事とはこのブログのリンクにある広報さんがハンドルを購入したのですが、なにか合わなかったらしくもう1本買ってあまっていたところに私N谷が譲ってくださいと!お頼みしたところ・・・なんとOK!というお返事が!これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!しかもバーエンド付き!
早速待ち合わせ場所を指定してもらい、譲っていただきました。価格はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後のまとめで発表(笑)
帰って早速装着!取り付けにはバーエンドグリップが必要で、そんなの持ってません!ということで純正のグリップを少々加工(後日プログリップの赤を購入)。
取り付けが終わり乗ってみましたが、広報さんが変えた理由がわかった気がしました。KSRには少々きつく、辛い感じがしました。しかしそんな贅沢は言ってられません!かっこよくなればそんなこと気にしない(実際今はもう慣れてどうってことありません。慣れって恐ろしいね~。)!
↓ポジションから
IMG_0034.jpg




次は少し見難いと思いますがフェンダーレス化!
候補に挙がっていたのがキタコか武川のやつ。さんざん迷った結果、武川が勝利。早速注文。4日後に商品到着。取り付けを開始することに。
今回は蚊、対策はバッチリ!完全武装!アースジェット4本装備、長袖、長ズボン装着(この時期に長袖長ズボンはやはりちと辛く作業が終わった時には全身汗でずぶ濡れでした。)、蚊取り線香2巻き点火。
↓フェンダーレス全パーツ
IMG_0025.jpg

取り付け作業中ふと思ったのですが皆さんこれ見てどう思います?
↓これ
IMG_0026.jpg

こんなものが本当に諭吉1人分なのだろうか?5千円ぐらいで十分なんじゃないかと思ったりしました。そんなにLEDって高い物なんだろうか?
そんなことを考えながらも作業を続行・・・していると小さな壁に当たってしまいました。配線工事という壁に。純正の配線とLEDの線とを赤いやつでジョイントしなければいけません。説明書にはちゃんと書いていますが一度失敗すればめんどくさいことになるので、まさに時限爆弾解除のようでした(それは言い過ぎましたすみません)。
作業も済み、恐る恐るブレーキを・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!ちゃんと点灯している!失敗せず一安心。
↓点灯
IMG_0028.jpg

カウルを付け改めて見ると、とてもお尻周りがすっきりしているよう。さらにカッコよくなっちゃいました。
↓装着前
IMG_0022.jpg

↓装着後
IMG_0037.jpg

光の量ですがとても明るく、やばいです。直接見ると目が痛いくらい。
走行中は自分で見れませんが、後方の方達にははっきり見えているはずだろうと思います。お尻をスタイリッシュに見せたい方にはお勧めの一品。

もう一つ、パーツとは関係ありませんがデジカメ購入したのでついでに紹介CANONのIXY DIGITAL7.1MEGAPIXELS。手振れ機能が付いている方を買っても良かったのですが。高くて手が出ませんでした。
↓これ
CA330037.jpg




最後に画像では確認できませんがイリジウムプラグ交換。
前回変えたのがたしか・・・1万㎞前くらいかな。という事でちょちょいっと交換。交換後はバリバリ調子がよく加速がUP!トルクもUP!最高速もUP!(2号線のバイパスで100㎞/hをマーク!前傾姿勢だけど)やっぱり消耗品はこまめに変えるべきだなとつくずく思いました。

これでツーリングも楽しくなりそう・・・・。梅雨明けが楽しみ。
あとホワイトっていう愛車の名前なんか言いにくいのでシロすけにしました。なんか愛着あっていいかも。


-交換パーツ-
kLX110フロントフェンダー・・・19??円
ハーディーロード ハンドル+バーエンド・・・2000円
PRO GRIP レッド・・・1680円
武川フェンダーレスキット クリア・・・9500円
NGK イリジウムプラグ・・・1500円
スポンサーサイト
* テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク *
COMMENT TO THIS ENTRY
--変身!シロすけ君--

この間、言っていたフェンダーレスキットを取り付けたんですね。
リアが引き締まってかっこいいです。うらやましい~。
こちらも、ちょうどフェンダー類の変更を検討中です。
特にフロント!
ホント噴水並みに巻き上げてくれますよね。
ここのところのツーリングで、道は乾いていて何ともないのですが、
トンネル内は割と濡れていて、抜けてびっくり全身はゴマダラカミキリ、KSRは黒い涙状態になることが多かったもので...。
今度お会いしたときに、じっくり参考にさせていただきます。

- from 広報係。 -
--効果は抜群。--

>>広報さん
ホントちょっと変えただけでかなりこうかありますよ!まったく汚れてませんから!おすすめ。

- from N谷 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。