FC2ブログ
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイヤ交換~ 
2007.11.30.Fri / 19:28 
KLX250についていたD605がもう寿命に近づきスリップラインが出てたんで交換に踏み切りました(`・ω・´)
IMG_1792.jpg

交換したのはIRC GP-110 

作業は自分で!お店に頼むと一本2500円も工賃が取られてしまいます!2本で5千円!なんか他にいいもの買えるだろ!とぶつぶついいながら作業開始~
今回はチューブタイプなので噛まないように注意です。
前輪はあっという間に完了!40分もかかりませんwww
で厄介だったのが後輪・・・。肉厚な分、鬼固!はずすのも汗かいたしつけるのも汗かいた!てか途中で休憩もした!まあ何とか力でねじ伏せて完了~。おかげでリムが傷だらけです・・・。でもそんなの気にしませんwwwwオフ車だものwww後輪作業時間は1時間15分くらい。
IMG_1794.jpg

う~むなかなかいいよ!カコイイよ!
乗ってみた感想は幹線道路で120㎞/hで走ってもD605よりは安定するし全然やかましくない!あとカーブでもそこそこグリップしてくれてる・・・・きがする。林道はまだ走ってないので未知数です。

話は変わりますが仕事から帰ってきたら庭に見覚えのないバイクが・・・・(写真は昼間に撮りました)
IMG_1797.jpg

家族に聞いてみると弟が買ってきたらしいwwwww
そういえば前からオフロードバイクでコース走りて~なんて言ってたな~。CR85R本気で買うとは・・・。
てか家にオフ車しかね~KLXにKSRにトリッカーにゴリラにCR85R。ホントびっくらこいたよwww

<かかったお金>
IRC GP-110 前輪:5090円
           後輪:6140円
スポンサーサイト
* テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク *
2007.11.26.Mon / 23:32 
24日土曜日に岡山国際サーキットでKSR110のレースがあったので見に行ってきました~
レース開始は12時!一時間もあれば家からいけるので余裕ぶっこいて寝てたら寝坊wwww
でも何とかスタートには間に合いました~(`・ω・´)
到着したときにはすでに並んでスタート待ち
IMG_1696.jpg

何か見てるだけで緊張してくる!
↓何とか間に合って撮ったスタート

↓始まって数分後の第一コーナー
IMG_1707.jpg

↓一位二位のマシン!コーナー進入速度が半端ない!
IMG_1718.jpg

↓レース開始から一時間くらいの様子


↓固まってたのがだいぶばらけてきました
IMG_1734.jpg

↓バックストレートからのコーナー!ここで腕のさがよく見えます!どれだけスピードを殺さずにいけるかってやつ?
IMG_1745.jpg

↓ホッブスコーナー!ここでのコーナーで最高速が決まる!・・・らしい
IMG_1752.jpg

↓コーナーの立ち上がりが・・・・。

↓レースも終盤!後もう一息!
IMG_1770.jpg


↓ゴールの瞬間。四時間の耐久レースを終えフラッグが振られます。
IMG_1777.jpg

レースが終わるとピットに入れたのでどんなマシンが走っていたのか見学してると一位二位のマシンを発見!こいつどこかで見たこと有るぞ!むむむ・・・・と考えること数秒。そうだあれだよ!モトモト12月号にでてた!
そのマシンは3社が集まって作った白いZRX!
K-FACTORY&KITACO&BLUE POINT
エンジンはキタコ!まだ開発中の143ccらしい!
カウルはKファクトリー。マフラー車体はブルーポイント!
IMG_1780.jpg

そりゃ何か早すぎると思ったもんwwwほんと別次元!
あと面白いマシンも発見!Kawasakiプレジャーが製作したKR1000のレプリカマシンも発見!
IMG_1787.jpg

写真で何回も見たけどやっぱりイイ!実物はもっとかっこいいよ!見てるだけでテンションがあがるねwwww
他のマシンもかっこいいものばかり勉強になるね。
いろんなマシン見てたらきりがないのでそこそこのところで帰宅することにホント面白かった!
IMG_1786.jpg

四時間なんてあっという間でしたよ~。あとメモリー1Gじゃ足りん!ムービーとり過ぎて2時間ぐらいで取れんなった・・・orz
また来年もあれば見にいこ~っと・・・てかもしかしたら参加してるかもwwww

<かかったお金>
サーキット入場料:600円
<走行距離>
50キロくらい
* テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク *
2007.11.16.Fri / 21:35 
このブログにマシン紹介なるページを作ろうと思いHP作りに挑戦!
ささっと簡単にできるであろうと予想するも現実はそう甘くなくHTMLタグの複雑さに挫折・・・・。他の人のソースを参考にするもまったく頭に入らず。
タグサイトなんかから引っ張ってきても組み合わせると表示せず。
ムキーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーー!!
何かうまくいったと思って少しいじるとおかしくなる。もう頭痛いです。頭が弱い自分にはとっても苦痛な作業です。
完成する日はまだまだ先になりそうです。

あとこの前宣言したボアアップ!今年中に実現できそうもありません。
注文した所によるとメーカー在庫切れのご様子。
確認を取ったところはGT商会とWebike。
GT商会:2月5日ごろ webike:1月4日ごろ
当然のごとくwebikeで注文!来年までお預けです。
どのキットを注文したかはお楽しみに♪
* テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク *
2007.11.08.Thu / 00:28 
私N谷は百獣クラブに所属しており毎月関東で開かれるツーリングにどうしてもさんかしたかった!しかし開催されるのはあっちの方ばっかし・・・。ということで自分が企画してみようということで案を出してみたところ4人の方が参加表明してくださいました!

当日は11時頃に兵庫県加古川市にあるラッキー食堂ってとこに集合になりました~
そこならば姫●バイパスを使えば二時間もかからないはずと9時前に出発!いつもの道のりでR2にのってかっ飛ばしていきます。
予想どうり1時間半くらいで姫路に着き加古川で降りようとしてたら知らないバイクのりの人が走行中よってきてここは原付走っちゃだめだよ~って言ってきて先導してくれました・・・・・。無視することもできずしょうがなく途中のICで降り岡山BPはいいけど姫路BPはだめなんだよ~っていって走り去っていきました・・・。走ってはいけないということは知っていたのですが別に車の流れは乱してないので別にいいんでないかな~なんて思いながらしょうがなく別の道を探して目的地に向かうことにしました・・・おかげさまで遅刻・・。まああの人は親切なつもりでやってくださったんでしょうけどいらんお世話です・・・。
到着するとやっぱり他の皆さんはもう到着しており盛り上がってます!
IMG_1685.jpg

今回参加してくださったのはモッチさん・むーやんさん・龍朱さんの3人です!

やっぱり同じオーナーがそろうとKSRの話であっという間時間が過ぎていきます。さっき11時過ぎだったのにもう1時!・・・早すぎ!
もうおなかがぺこぺこです。いつまでも続く話に終止符を打ち今回の目的であるかつめしを3人で食らいました。龍朱さんは神戸で行われるほかのイベントに参加するため離脱!おつかれさまでした~
注文して少したつとやってきました
IMG_1691.jpg

早速カツを一口ぱくり・・・・・ ゚д゚)・∵. うんま~
とってもジュウシー!口いっぱいに味が広がります!おなかがかなり減っていたせいかあっという間に完食!その後は食後のコーヒーを飲みながらまたまたお話タイムwwwやっぱり尽きませんwwwwとまたあっという間に時間が過ぎもう3時過ぎ!2時間近く居座ってましたwww
その後はモッチさんが晩から仕事があるというので離脱。おつかれさまでした~
残った二人でどうしようかということになり食堂の北にある権現池にプチツーリングをすることに決定!
全然道が分からないのでむーやんさんに先導してもらいながら進行!むーやんさんのKSRはウルトラSEボアアップキット装着車・・・。追いつけるはずもなくあっという間に見えなくなります・・・・。
目的地に着くとやっぱりあの速さを見せ付けられると試乗させてもらうしかありません!
感想を言うともうあれKSRじゃない(´・ω・`)
いやホントヤヴァイいやマジでщ(゚д゚щ)
ちょっとアクセルひねっただけで体が持ってかれるwwwwあっという間に90㎞/h前・・・。もしかしたらKLX並じゃね?
乗せてもらったことで決定しました!
私N谷はシロすけをボアアップさせることをここに宣言します!
これをむーやんさんに伝えると爆笑wwwこんなに即効で決めるとはおもってなかったみたいです。
時間も押していたので少し話をして帰路に付きました。むーやんさんとは途中の道でお別れ。お疲れ様でした~
帰りも当然のごとく姫●バイパスを通って帰宅。ほんと計画してよかったと思う一日でした。
↓集合写真
IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg


<愛車紹介>
龍朱号
IMG_1686.jpg


モッチ号
IMG_1693.jpg


むーやん号
IMG_1692.jpg


皆さんステキすぎですwwww

<かかったお金>
ガソリン 700円
カツ飯 1050円
その他  600円

走行距離 224㎞
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
2007.11.03.Sat / 22:11 
久しぶりの休みに広報さんを誘って広報さんを誘って讃岐うどんツーリングに行ってきました!
回ったコースは松下製麺所→がもううどん→長田in香の香→やまうち→小縣家



松下製麺所
CA370071.jpg

がもううどん 二件めでもうお土産購入www
CA370072.jpg

長田in香の香
CA370073.jpg

お腹やすめに山登り香川が見渡せます!
CA370075.jpg

やまうち
CA370079.jpg

途中満濃池でコーヒータイムwww
CA370081.jpg

最後は小縣家!欲張って大根すりすぎて失敗したのは内緒・・・。
CA370082.jpg


全部で五杯!なかなかおなかも膨れて満足してフェリーに乗り込み帰宅!プチツーリングには最適な場所です。
<お金>
フェリー代:2000円
うどん代 :千円ちょい
ガソリン代:ノン給油!

走行距離:100キロくらい
* テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク *
| BLOG TOP |
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。