FC2ブログ
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交通安全週間! 
2007.09.25.Tue / 22:31 
今日仕事から帰宅途中お巡りさんからとーーーーーってもステキなものをいただきました(´・ω・`)
CA370066.jpg

これで人生二度目の青切符・・・。
反則金は7千円ですが安月給な自分には痛い出費。
ホントこんなしょうもないことでお金払いたくないですね~
スポンサーサイト
* テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク *
2007.09.15.Sat / 22:31 
目が覚めたのは6時前・・・覚めたというより覚まされたといったほうが正しいのか。カラスよけの鉄砲筒で起こされ何かすっきりしません。
おまけに空も曇り空。
IMG_1331.jpg

天気予報では昼から雨が降るらしいのでテントをしまい7時過ぎにはその場を後にしました。まず最初の目的地は秋吉台!山口に着たからにはいっとかないともったいないスポットですよ~
樫の森からとても近く10分ほどで見えてきましたカルストが!
IMG_1338.jpg

IMG_1340.jpg

IMG_1337.jpg

イヤッホ~て叫びましたね~
そんなこと言ってたらあっという間に走りきりなんか物足りない・・・・。でもう一回走ろうとしたら雨がどば~っと勢いよく振り出したので秋吉台展望台に避難!雨はすぐに止みそうもなく展望台の近くにある売店で休ましてもらうことに。
15分ほどほげ~っとしても雨は止まずまだまだ降りそう・・・。
IMG_1351.jpg

なので売店の中をうろうろ・・・・特に珍しいものはなく外にあったソフトクリーム屋が目についたので購入!
そして写真を撮ろうとした時・・・・・
べちゃ
IMG_1352.jpg

ソフトクリームが落下!落ちたソフトクリームをすばやくかき集めコーンの上に何事もなかったようにしますwwwwwまああれですよ3秒ルールってやつでwwww
周りに他のお客さんがいなかったことが助かりました。
ソフトに付いたごみを取り去り食べます・・・orz これを食べてるときすごく何かさびしい気持ちになりましたよ・・・。
こんなことをしているうちにいつの間にか晴れ間が見えてきたので早速展望台に上ってみました。
展望台からは秋吉台が一面見え最高です!ラッキーなことに虹まで見えさっきのハプニングでブルーになった気持ちを晴らしてくれます。
IMG_1342.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg

↓何とか撮影成功(何枚かとったんですけどこれが一番はっきり写っててました)
IMG_1345.jpg

虹が消えた後はさっきの雨がうそのようにカラッと晴れどんどん走ってくれよといってるようでした。
そしてお次は秋芳洞!展望台に近かったエレベーター入り口から行くことに。で高っかい入場料を払い入場しエレベーターを降りていく途中さあ写真とりまくるぞとカメラを確認するため手を腰にやるとカメラがな~~~~い!なんとうっかりカメラはタンクバックの中です・・・・。取りに戻ろうにもいったん外に出ると再入場するには確か100円払って入るようになるらしく戻ることもできず断念しました・・・。うっかりもいいとこですよ。
洞窟の中は雨が降ったかかなりじめじめしています。どんどん奥に進むとポイントごとに説明してありボタンを押せば説明してくれます。まあそんなのひとつひとつ聞いてたらきりないのでながめるだけにしました。
で携帯のカメラでがんばってみたのですがやはり無理がある。何が写ってるか分からんくらい真っ暗です。
↓一番良かったやつ
CA370055.jpg

↓わけ分からんやつwwwwなんか心霊写真みたいwwww
CA370047.jpg

すみませんこれで勘弁してください。まあこんなことがありながらもすべて見終わり洞窟を出ます。
その後はも一度秋吉台をゆっくり味わいながらはしります。
IMG_1358.jpg

IMG_1361.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_1365.jpg

やっぱり最高!結局3往復して満足し帰路に着く。
帰りもやっぱり2号線をひたすら突き進む!夜中に走っていたので遠くまで見える昼間は新鮮味がありひとつで二度おいしい感じwww
おいしくないといえば渋滞ですかねwwww
岩国まで戻りふと錦帯橋の看板を見つけよってみることに。
絵や写真などでは見たことがありましたが実物を見たことなかったのでワクワク。
IMG_1370.jpg

実物はやっぱり迫力があります。
そして渡ろうと橋に行くとお金がかかる!まあこんなところでケチってもなんか寂しいのでお金を払い渡ってみました。
↓渡り途中の図。300円の眺めですwwww
IMG_1372.jpg

↓川に写った雲がなんかイイ!おじさんの船とが微妙にマッチ
IMG_1374.jpg

少し寄り道をしまた2号線に戻る
それから3時間くらい走り晩飯はどうしようかと考えてたらふと大絶賛していたトンチンカンが浮かびよってみることにお客さんはちらほら。前回はから揚げラーメン頼んだので今度はハンバーグラーメンに決定!
少し待っているとやってきました
IMG_1380.jpg

こってり背油が最高!お昼もましなもの食ってなかったので余計においしく感じられる!そんなんこといってたらあっという間に完食。店を出ると絶対またこようかと思う自分がいたり・・・。
おなかもいっぱいになり気持ちに余裕ができマッタリと2号線を走り無事帰宅することができました。


今回は更新が送れて申し訳ございませぬ・・・。学生のころは一気にできてたのですが今は帰ってきたら即バタンキュー。おかれている立場が良く分かります。まあそういいながらも何とか完了しました。
今回思ったのがやっぱり大きいのだと楽!あんまり疲れない!でも小回りが聞かないっていうのが難点でしたwwwまあこれからもいろんなとこに行ってみたいと思います。

<走行距離>
1008km
<かかったお金>
ガソリン 4800円
飯    2000円くらい
<給油量>
30&
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
2007.09.03.Mon / 23:04 
お盆のくそ忙しい時期が過ぎやっと夏休みをもらい家で引きこもっているのはもったいない!
ということでまだ行ったことのない西の土地に無計画で行って来ました!
とりあえず下関を目指し夜中の1時過ぎに出発~。下関へはR2をひたすら走って目指します。
だいぶ走り広島を過ぎたあたりからだんだん眠気が襲ってくる!&それまでおっそいトラックの後ろを走行してたため排気ガスを吸いつずけていたのが合わさって頭は痛いし吐き気はするついでにかなり眠いでトリプルパンチ!さすがにやばかったので岩国手前でキャンプを設営。このとき朝の5時。
↓蜂々峯総合公園
IMG_1253.jpg

朝起きると8時前、急いでテントをたたみまたひたすらR2を走る。
そこから関門橋までは結構いいぺ~スで走り昼前までには余裕で到着!
↓関門橋と・・・。
IMG_1266.jpg

橋のふもとでは変わった格好をしたおじさんが紙芝居をしていて注目うをあつめてました~
IMG_1262.jpg

当てのない旅なんでここら辺で休憩タイム。コーシー片手に地図と睨めっこ。
1時間くらいほげ~っとしてから次の目的地に・・・。次は本州最西端の毘沙ノ鼻に向かって出発~
そこは思ったより遠くなく30分もせずに到着
IMG_1270.jpg

とても眺めがよく気持ちいい!こういう景色が疲れた心を癒してくれます。

IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1274.jpg

そして次は角島につながるなが~い橋角島大橋をめざしてR191を北上します。でこの道が最高に気持ちいい!開放感満点!
IMG_1288.jpg

IMG_1286.jpg

写真では余り伝わらないかもしれませんがそれは実際走った時のお楽しみということでwwww
イヤッホ~とか独り言言いながら走ってるとあっという間に目的地に。こういう最高な道は長いはずなのにあっという間に走ってしまう何もない道はすっごく長く感じる・・・・。やっぱり気分の問題だろうか。
そんなことを思いながらも早速写真をとりまくって見る!海も透き通ってすっごいきれい!

IMG_1290.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1303.jpg

写真も沢山撮り満足してから橋を渡ってみます!おまけにムービーもとってみました。KLXのステーを作っていなかったので片手運転で何とか撮影。途中カメラ落としかけたりしましたが無事通過www
風を切る音うるさすぎですが勘弁してください。デジカメの性能では限界です。


橋を渡った後は特に何もなかったのでその場あとにして温泉に入るという目的のため道の駅おふくまでまったりと向かいました。温泉から出た後は休憩室でまったりwwwもうまったりしまくりです。
まったりしすぎていつの間にかもう夕暮れ!おもい腰を上げて出発!
目的地は今夜の寝床と行きたいところですが道の駅に観光案内版がありそこに書かれていた白糸の滝(別名秋芳大滝)に行ってみることに。の前にソフトクリームをパクリ
IMG_1314.jpg

県道36号を北上し滝に着くと結構でかい!
IMG_1320.jpg

高さは30mあり2段になってます!
↓真ん中らへんまでいけたのでそこからパシャリ ㊤
IMG_1323.jpg

↓㊦
IMG_1322.jpg

ゆっくりしているわけにも行かないので今度こそ寝床を求めて出発!
寝床は共和の樫の森という所であるキャンプHPに紹介されていたおすすめポイント。
その場所についてみると地面は整備されトイレもあるし水道もあるおまけに人の気配なし!もう最高です!しか~し問題がひとつ・・・・・。
なんと24時間カラスよけの鉄砲筒の音が鳴りっぱなしということです。HPにも書いていたにですがまあ大丈夫だろと安易な覚悟で来るんじゃなかった。やかましすぎて夜中に何回目が覚めたことやら。
IMG_1324.jpg

晩飯はいつものようコンビにで買ったインスタント類達・・・・。まあいつものことですから。今日は贅沢してからあげくんかちゃったなんて一人で喜んでるのを思い出すとあほみたいです。
とまあこんなことがありながらも1日目終了。

あそうそうあるキャンプHPはここ

2日目に続く・・・
* テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク *
| BLOG TOP |
カウンター
プロフィール

N谷

Author:N谷
小さくても結構パワフルそんなシロすけと日々楽しく!君とならどんなとこでも行けそう。

掲示板
マシン紹介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理者ページ
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 青空を見たか・・・。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。